SEOについて

SEO対策をしているのにブログのアクセスが無い

SEO対策をしっかりとしているのにも関わらず、何故かブログのアクセスが無いという事が稀にあります。
そういった時は、諦めずにきちんと原因を突き止めるようにしましょう。
考えられる原因はいくつかありますが、一番多いのは、いつの間にかGoogleのガイドラインに違反してしまっている可能性があります。
また、自分が持っているドメインが、以前使っていた人のせいでペナルティを受けている可能性もあります。
そういった時はどうすれば良いのでしょうか。
まず、Googleのガイドラインは、ブログを立ち上げる前に最低限一度は読んでおくようにしましょう。
そうする事で、何をしたらガイドライン違反になってしまうのかという知識を身に付ける事が出来ますので、対策を打つことが出来ます。
そして、ドメインに関しては、インターネットで調べて、今使っているドメインが中古なのかどうかというのを確認してください。
万が一中古だった場合には、しかるべき所に連絡をして、再審査をしてもらえば解消する事が出来ますよ。
SEO対策をしっかりと行う為にも、考えられる疑問はすべて解消しましょう。

Copyright© SEO All Rights Reserved.